定期購読メルマガ(風) 『Web Site Expert』

投稿日:

 こんばんは、オリエです。

忘年会。
まだ先のこと、と思っていると、
12月の5日くらいから急に焦ることになるんだよな~。

去年のことを思い出して、
今日は、年末のせわしなさに心騒ぐ日でした。。

それでは、頭を切り替えて!
今回は、どこもかしこも、(読みたいな)(読まなければな)と思わせられる、
『Web Site Expert』 のご紹介です。

 

『WebSite Expert #33』


  (どうしよ。言っちゃおうかな。)

  HTML5って、だいぶ前からあちこちの雑誌で取り上げられてましたけど、
  まだ作られている途中なのですね。。
  (…と言っている今まさにこの瞬間にも、仕様が策定されているのか…)
  パリコレで、まだまだ寒~い時季に春夏コレクションをやってたりするけど、
  それだってモノはできてますからね~。
  モノができる前からこんなに注目されるなんて(>_<)      で、(おっ!) と目を見張るのは、   このHTML5が作られる経緯ですね。
  Apple、Mozilla、Operaなどのブラウザベンダの差異を超えて、
  Webアプリケーションを作るための仕様の標準化を求めて
  団体が作られたこと。

  (OH~! 興味惹かれた☆)

  他には、
  「コンバージョンレート向上のための次の一手」
  の、成功事例も読んでおきたいもの。