定期購読メルマガ(風) 『Tarzan』 & 『Web Designing』

投稿日:

みなさま、
新年明けましておめでとうございます(●^o^●)/
今年もよろしくお願いします!  

年末年始はゆっくりしましたか~?
年末3日、年始3日の休暇は、
予定が立てづらいな、と感じたのはワタシだけでしょうか?
”大イベント”の予定は、ひとつしか入れられないよぉ~
…ということで、旦那さんの実家には帰らず、
自分の実家にしか顔を出さなかった、ダメダメちゃんです。。
どこかで挽回しなければ・・・(~o~)  

  

さてさて、
それでは、12月からの繰り越し分を紹介しましょか。  


『Tarzan No.570』

  特集は「筋トレ」
  ”なりたいカラダに、鍛え上げる! 筋トレバイブル”だそうですよ!  

  とはいえ、Tarzan愛読者には、
  先に読んでもらってからワタシの手元に戻ってきたタイミングなので、
  もう立ち読みしたよ! っていう方もいらっしゃるかも、、、ですね。  

  去年の夏くらいから、秘かにまたTarzan人気が湧いてきて、
  ワタシのメルマガ(風)が書き終わるまでは
  待ちくたびれてしまいそうな勢いだったので、
  先読み→後出しメルマガ、という運用スタイルになってきております、です。  

     
 

    

『Web Designing 1月号』

  電子書籍は定着したのか、しつつあるのか・・・
  イマイチぴーんとこないところがありますが、
  でも、技術の進化のみならず、エコにも大きく影響しますから、
  この流れは間違いなく進みますよね。

  「Webデザイナーのための電子書籍入門」
  電子出版の基本知識から制作ノウハウまでを大特集! です。

  電子書籍について語るのに、
  キーワードになるのが「リフロー処理」ですね。

  やはり、国が違えば言葉もルールも違うように、
  新しいことに踏み込むとき、
  どんな視点を持って実装すべきなのか、
  勉強する余地大アり、ですね。