坦々ごま鍋

投稿日:

分厚い脂肪を身にまとっているはずなのに、毎日寒い総務E@渋谷です。

寒いので、鍋がいいよね。
とは思っているものの、私実は寄せ鍋があまり好きではありません。
水炊きとか、キムチ鍋なんかは好きなのですが。

で、知り合いに勧められたのが「坦々ごま鍋」

そんな素が発売されているのは知っていましたが、買ってみたことがなく。
言われるままに材料を用意し作ってみました。

これが、結構おいしいんですよぉ!
辛さは殆んどないので、辛いのがお好みの方は、
ラー油を入れて食べるといいとか。

具材でお勧めなのは
はくさい、きゃべつ(これはあまり入れ過ぎない方が良い)、ひきにく、餃子、とうふ。
でしょうか。
豚バラとかも入れたらおいしいと思います。
他はお好みの野菜なんかを入れたらいいと思います。えのきとかしいたけとか。
〆はうどんかごはんかって感じですが、色々試した知り合いによれば
「沖縄そば」がベストとか。
まだこちらは試しておりません。