ちっちゃい運

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

昨日ほどではありませんが
今朝もシトシト雨が降っておりました。

今年は早々に台風がやってきたり
プラス、梅雨入りもかなり早くやってきて
個人的にここ数年の異常気象は、かなり懸念事項であります。

さて、全然話のトーンは変わりますが
わたしは、あまり雨に当たらないという
変な運(!?)があるようでして。。。

屋内にいる時に大雨であっても、
私が外に出ると雨がやんだり、かなり小降りになったり。

ここ数年話題のゲリラ豪雨にも、
実は直面したことはなくて
家に着いたら、すごい土砂降りになってきたり、
電車に乗ってる時はすごい雨でも、
駅を降りたらやんで、家についたら降り始めたり。

晴れ女とは違う、
「雨やむ女」というところでしょうか?

これを友達に自慢気に言うと、
よく「ちっちゃーい運だねー」とか
「気のせい×2」と言われますが、
「ホントだもん!」と思っています。

でも、こういうのって
人に言うと効力が落ちたり
年齢とともに運気が薄れたりしているような気もしたり。
やっぱり気のせいなのかも??