まるまるもりもり

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

最近、アタマに浮かんでくるフレーズは
もっぱら『♪まるまるもりもりみんな食べるよ~♪』
ご存知、日曜21時からフジテレビ系でやっている
「マルモのおきて」のエンディングテーマです。
http://www.youtube.com/watch?v=sl_g8KSFkmQ&feature=related

なんとなく見始めたのですが
いまでは「マルモ始まる前にお風呂入っちゃおー」と
準備万端にして、かかさず見ております。

天才子役の芦田まなちゃんが
しっかり者の双子のお姉ちゃん役なのですが
さすがの演技力で、毎回ホロリとさせられます。

双子の弟・友樹役の鈴木福くん(名前もイイ!)も
「小1男子そのもの」とばかりに、
かーなーりー、いい表情(かお)してくれます。
アラフォー女子としては母性をくすぐられっぱなしで、
福くん、イチ押しです!

さらに阿部サダヲさんが
今回のキャスティングには、ピッタリで
あのキャラの強さを際立たせつつ、
ゴールデンタイムの主演をこなせるのは
素晴らしいと思います。(なに目線??)

で、エンディングのまるまるもりもりですが、
とくに間奏部分の
「ダワ、ドゥワ、ダワドゥワ」の部分はかわいさMAX。
これは、おどりたくなっちゃいますねー。
ってことで、ダンナさんの前ではさんざん踊ってます。

まるまるもりもりを体験していない方は、
是非、癒されちゃってください!