THE世界遺産

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

先日の3連休+1日お休みをいただいて、
知床&網走に行ってきました!

旅行直前の天気予報では、
降水確率70%だったので、お天気が心配でしたが、
雨に降られることもなく、なにより涼しくて気持ちよかったです。
東京とは10℃ぐらい違いますね。

知床、想像以上に楽しくてテンション上がりました↑↑

なんといっても
野生のエゾ鹿やキタキツネがいたるところにいて
見つけるたびに、テンション上昇。

ほんの1~2メートル先に
親子で群れていたりしていて、こんなに近くで見れると思いませんでした。

途中歩いていた時も
「ヒグマがいましたよー」と先に行っていた人が教えてくれて、
観光客の私たちは、ついついウキウキしてしまいましたが
すぐに「熊レンジャー」の方たちが来て
「危ないですから、みんなで一緒に帰りましょう」と
男らしく誘導してくれて、無事に帰ってこれました。

熊レンジャーの方たちは、
知床の自然と、みんなの安全を守ってる使命感に溢れてて、
とにかくかっこよかったっす!

あと感動したのは、
『カムイワッカ湯の滝』という場所です。

「湯の滝」というぐらいなので、
温泉が滝になっていて、あったかいんです!

その滝を数メートル登っていくのですが、まさに秘湯。

滝坪があって、
こども達はその場で服を脱いで温泉につかって、
ウキャウキャしてました。

でも、硫黄成分が強いので
お肌の弱い方は、ちょっとカユくなってしまうようです。

あとは、クルーザーで道東の先っぽまでいったり、
海では魚を獲ってるヒグマや、イルカの群れも見れて
見たかったもの、全部見れて大満足!

海も夕日もキレイでしたー。

夏は毎年、知床に来てもいいかも!ってぐらい
気に入ってしまいました。

老後、夏は知床に住んで、
冬は沖縄の竹富島に住めたらサイコーですね^^