ナイナイすごい!

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

昨日、FNS27時間テレビに感動してしまいました!

番組終了間際の、
矢部っちの100キロマラソン中継が
すごくすごく、すごかったです。

スタッフの方も出演者の方も
視聴者を「感動させてやろう」っていう思惑がない感じが伝わってきて
ついつい、TVの前で「矢部っちガンバレ!」と声を出して
応援しちゃってました。

岡村さんが休養している間も
矢部っちが「オレがこの世界に誘ったから」と、ツライ思いをしていたり、
岡村さんが戻ってこれないかもしれないと覚悟を決めて仕事をしていたことや、
今回の27時間の司会も、岡村さんに負担ではないだろうか、と心配していたり。

岡村さんも、矢部っちのマラソンの練習の時に
ちょっと後ろをついて走っている様子が、
男同士の言わなくても分かるやさしさみたいなモノが伝わってきて、
この2人はすごい深いところで繋がっているんだなと、感じました。

矢部っちと並走しているスタッフの方も、
なんとか時間内にゴールさせてあげたいというのが
表情からも伝わってきましたし、
みんなで一体になって作り上げている感じが、すっごくうらやましかったです。

仕事でこんな気持ちが味わえて、
見ている私たちもこんな気持ちにさせてくれて、
この番組に関わっている人たちがうらやましい!

さらに、27時間寝ないで100キロ走った後なのに、
「矢部っちFC」(しかも90分SP)にも出演して、
全く手を抜かずに、MCをしているところがすごい!
年齢的にもしんどいはずなのに。。。

自分のやるべきことはキッチリやるところに、
さらに、男気を感じました。

あくまで個人的に、生放送のグダグダ感があまり好きではないので
基本的に見ないほうなのですが、
今回は見てよかったーと思いました。

あと、歌ヘタはやはり、
大吉先生とオードリー若林がダントツに面白かったです。
大吉先生があんなに歌がヘタなのに
さらにかっこよく見えてしまいました。
ちょっと髪が伸びたからかな?