投稿日:

おはようございます。
8月ももう終わりですね。

ちょっと涼しいなぁと長袖着て出勤したら汗だくという落とし穴に
毎度毎度陥るやなぎです。

人間は意外と学習能力ないんですよってカイジの作者が言ってました。
身を持って実感しました。

夏も終わりということで、蝉が道端に落ちて息絶えているのを
見かける回数がぐんと増えました。
ちょっと悲しいです。

私は、なぜだか昔からすごーく蝉が好きで、
今でもたまに捕まえたり拾ったりしてます。

あと、死がいもよく拾います。
死んだあとだから痛みとかないだろうけど、
車や人に踏まれて潰れてる姿を見ると心が痛みます。
なので、どこか土の上にポンと置きます。

ところで、蝉が嫌いな人って、多いですよね。
模様がダメなのかなぁ。
目はつぶらだしとぼけた顔がキュンとします。

苦手な人もいると思うと、
ブログに写真は載せないほうが良さそうですね(笑)