世田谷アートフリマに行ってきました

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

雨がシトシト振ってますねー。
月曜日の雨はキライです(by福山雅冶)。

昨日の日曜日に、
三軒茶屋で開催されていた
『世田谷アートフリマ』へ行ってきました。

『世田谷アートフリマ』というものが
どういうものなのか、軽くご説明させていただくと、
世田谷に関連のあるモノ作り系の作家さんが出展していて、
お客さんと直接つながれる「場」になっております。

詳しくは公式HPをご覧ください。
■世田谷アートフリマ http://artfleama.net/

作家さんごとの決められたブース内に
手作りの作品を並べて、自分の世界を表現していました。

わたしが作品を見ていると、技法や作り方の説明、
素材のこだわりなどをお話してくれる作家さんも
たくさんいらっしゃいました。

吹きガラスで作ったのグラスや
苔玉という盆栽に近い観葉植物、
羊毛フェルトで作られた小物などなど、
普段ショップではお目にかかれないようなデザインで、
かわいくておもしろい発見がありました。

「世田谷アートフリマ」も今回で17回目ということですが、
次回は9月に開催予定だそうです。

どうやらこのような作家さん達のクラフト展というのは、
あちこちで開催されているようですね。

アートフリマというものに私も初めて行って来たのですが、
またこういう機会があれば、他の作家さんのいろんな作品も見てみたいと思いました。