昨日のアメトーークにて

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

昨日のアメトーークは、
「学生時代の友達とコンビ組んでる芸人Part2」でした。

中学や高校からの友達と一緒に仕事をしてるって、
普通に考えるたらスゴイことですよね。

昨日のアメトーークでも
先生のモノマネなどで盛り上がっていましたが、
学生の頃の友達とは、
自分たちにしか分からないネタで
延々と笑ってる時間が、この上なく楽しく感じます。

ふと、わたしの友人関係を思い起こすと、
いまでも仲良くしているのは
学生時代の友人もモチロンなのですが、
学校は違うけど友達の友達で仲良くなっているコ、
自動車教習所の高速教習でたまたま知り合ったコなど、
不思議な縁で知り合ったコもいます。

あとは、以前の会社の上司・先輩・同僚とも
いまでも仲良しです。

その頃は、私も独身でしたので、毎晩のように飲みに行ったり
週末もみんなでドライブや旅行に行ったり、
海外旅行にも何度か行きました。

なぜあんなに仲良くなれたのかは
今でもナゾではありますが、
おそらく、同じ仕事で同じ目的に向かって日々過ごしていたから、
遊びにおいても、歓送迎会の出し物においても
いかんなき結束力と実行力(?)を発揮して
よいパフォーマンスができたのかと思います。

遊びに行った時にも、
仕事上の先輩後輩関係がいい具合に作用して
役割分担が自然とでき、
それが、心地よいバランスになっていたのかもしれません。

あと、意外とマジメに、仕事の話もよくしてました。

「お!それ超いいやん!」みたいないいアイディアが出たり、
モチベーションがアップしたり、悩みが解決したり。

ウチに泊まりに来て、夜通し仕事の話をしていたこともよくあり、
「30歳前の女子2人で、なんで仕事の話で盛り上がるねん!」と
よく話してましたね。

いまでも、その頃の友人と会うと元気をもらえます。

ライトカフェでも普段のランチはもちろんのこと、
みんな忙しいのでなかなか集まれませんが
夜も時間を作っては、ごはんに行ったりと、
日々、楽しく過ごしております。

むかしは大人になったら友達なんて
できにくいのかと思ってましたが
意外とそうではないかもしれないですね。

学生の頃の友達と会うのも
リラックスできてとても楽しいですし、
大人になってから知り合う友達というのも、
とてもよいものだと思います。