白骨温泉に行ってきました

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

週末は白骨温泉にいってきました。

白骨温泉は初だったのですが、
想像以上に、すっごーくよかったです!

たくさんのトンネルを抜けて
標高1450メートルにあるお宿まで
クネクネ山を登って行ったのですが、
標高が高くなるにつれて、白樺やシダ系の植物が増えてきて、
ピンクや黄色のいろんな色の山花も咲いていて、
「はー、マイナスイオン!」って感じでした。

今回『泡の湯』さんという創業100周年の旅館に宿泊しました。

外装はとても重厚感があって歴史を感じました。
でも、お部屋はキレイにリフォームされていて
落ち着いた内装で、とても広々したお部屋でした。

露天風呂は、かけ流しで38度前後とぬるめなので
いつまでもゆったり入ってられますし、
内風呂は檜の香りがとても心地よかったです。

客室もそんなに多くないようなので
お風呂では他のお客さんともあまり遭遇することなく
ゆっくり楽しめました。

あと、食事も個室になっていて
どれもおいしくいただいたのですが、
なんといっても、
お夜食に女将手作りの
おむすびがあったのにはビックリ!

お風呂に入って、「ちょっと小腹がすいたなー」と思っていたので
とてもうれしかったです。

旅館のみなさんも、
ほどよい距離感を保って接客してくださる気遣いが
人見知り夫婦の私たちにはとても心地よかったです。

なんだか、旅行系サイトのクチコミみたくなってしまいました^^;

信州方面にいかれる機会があれば、
オススメの旅館です。

また是非行きたいと思います!

******************************************
[旅館情報]
泡の湯
http://www.awanoyu-ryokan.com/index.html
〒390-1515 長野県松本市安曇4181
0263-93-2101
******************************************