ベトナムからこんにちは

投稿日:

ベトナムからこんにちは。
にたです。

私は今、ベトナムはダナンという街にある、とある企業に常駐し、
オフショア開発を行っています。

ダナンという街の名前を聞いたことがない人も多いでしょう。
ベトナムと言えば、ハノイやホーチミンが有名ですね。

ダナンはベトナム中部に位置し、ベトナム最後の王朝が置かれたフエや
昔貿易都市として栄え現在その古い街並みが世界遺産に登録されているホイアンにも近い街です。

ダナンは5年前までそのほとんどが田んぼでした。
しかし今はベトナムが国をあげて観光開発を進めており、リゾート地として急激に発展しています。

この写真のような感じ。ビーチ開発が特に盛んです!

ホーチミンなどの大都市ほどバイクも多くなく(とは言っても交通手段はやはりバイクで
車を持っている人はほとんどいませんが)、治安もよく人も優しい、とても素敵な街です。

ここダナンで働き始めて2か月経ちましたが、すっかりこの街が気に入ってしまいました。

もちろんいろんなハプニングもありますし、楽しいことばかりではありませんが。。

ダナンでの仕事の様子や日常生活、
ハプニングなどなどこれからいろいろ紹介していきます!

ではでは。