映画

投稿日:

こんにちは。宮城です。
傘が手放せない季節になりましたね。

私は先週、先々週の2週連続で映画を見てきました。
見たのは「ダークシャドウ」と「宇宙兄弟」の2つです。
映画を見ること自体がかなり久しぶり(たぶん2年ぶりぐらい?)だったので久々に大スクリーン満喫しました!!

いつも予告等を見て見たい!見よう!と思うのですが、
友人とタイミングが合わなかったり、気付いたら終了していたりと
なかなか足を運べずにいました。。

また、映画って高いんですよね!
昔はもっと映画って安かった気がするのですが、
今ではなんだか私の中では高級娯楽になってしまっています。

話は変わりますが、
私が映画館で観た映画ですごく心に残っているのが、
2004年の「オペラ座の怪人」です。
映画館でミュージカル!?どんな映画なんだろうと思っていましたが、
きれいな映像と素晴らしい歌声は映画館をミュージカルホールにしてしまうような感じさえしました。
地上波での放送も何度かしているようですが、
やはり、あの迫力や音の響きというのは映画館だからこそだったのだと実感しました。
もう一度映画館で再上映してほしい作品です。

みなさんは何か心に残る映画作品はありますか?