今年も半分が過ぎてしまった!

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

さっき気がつきました。
気付けば6月も終わり。

今年も半分が過ぎてしまった!
ガーンガーンガーン
早すぎるーーーー

1週間は長く感じますが、
1か月や1年は超早く感じます。

歳をとると時間が経つのが早く感じるとよくいいますが、
こんな記事がありました。

【読売ONLINE yomiドクター】
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=35447

人生で新しい経験が多いと覚えることが多いから
海馬にその記憶を定着させるのに時間がかかるかなんかで、
時間が経つのが長く感じるという話は聞いたことがありますが、
やはりそういうことなんですね。

「歳とると時間の経つのがはやい」と思ってしまうということは、
刺激が足りてないってことですね。

確かに、刺激よりも安定を求めてしまいます。
(未婚女子がよく言うセリフのようになってしまいました)

平平凡凡な毎日を送っているので
いつもブログもこんな感じでスンマセン。