2週連続で鎌倉

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

先週末、鎌倉在住の友達のところへ遊びに行って以降、
ダンナさんが「いいなー、オレも鎌倉行きたいー」となりまして、
わたしも鎌倉観光はしていないので、
2週連続で鎌倉へ行ってまいりました。

覚悟してましたが、今週も激混み^^;

ランチは生しらす丼を求めてみましたが、どのお店も長蛇の列。
早々にあきらめて、しらすパスタが食べれるお店に入りました。
でも、生パスタがもちもちですごくおいしかったです。

その後、定番で鶴岡八幡宮へ。
時期的に七夕仕様でした。

願い事を書いた短冊がズラリ。
蓮の葉をデザインされているようで、とてもかわいかったです。

あと、大いちょうが倒木してしまった後も、
リスは元気にしておりました。

以前は、大いちょうをちょこちょこ登っているのをよく見かけていたので、
リスはどこにいっちゃったのかなーと思っておりましたが、
普通に陸地にいたので、最初は置物かと思ってしまいました。

最初はちょっと逃げてしまったものの、
そのうちまた近寄ってきたりと、人には慣れているようでした。
かわいかったです。

で、一応この時期なのであじさいも。

みどりも多いし、ちょっと歩いたら人も少なくて、
ゆったり&のんびりでき、とても気持ちよかったです。

いっぱい歩いて楽しかったです。
この日は、22時に寝ました。