さくらんぼ

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

実家の母がさくらんぼ狩りにいったということで、
さくらんぼをたくさん送ってくれました。

ドドーン

これで1/3ぐらいの量なのですが、全部で1キロ送ってくれました。

「紅秀峰」という品種で、佐藤錦と天香錦を交配してできたらしく、
とても甘くて、それはそれはおいしかったです。

わたしは、フルーツの中でなにが好き?と聞かれたら
迷わず「さくらんぼ!」と答えるぐらい大好きなのです。

以前、友達と
「この先、3種類の果物しか食べちゃダメって言われたらなににする?」という、
どーでもいい話で盛り上がったことがあったのですが、
その時も、さくらんぼは絶対外せないな、と一歩も譲りませんでした。

ちなみに、あと2種類は、マンゴーとグレープフルーツを選んだのですが、
「マンゴーは、最近出てきた果物だから絶対に食べ飽きるって!」と
意味不明の力説されてしまいました。

ちなみに人気があったのは「梨」でした。

なんだかよく分からない話になってしまいましたが、
とにかく、さくらんぼが大好きということです。

高くてなかなか自分では買えないので
この数日、堪能したいと思います。