恐怖の爆弾

投稿日:

どうも、池宮城です。

僕は辛い食べ物が苦手なのですが、最初から苦手ではありませんでした。

なぜ苦手になったのかというと、大学生の時の事件があったからなのです。。。

あれはまだ寒さの厳しい2月ごろでした。

サークルの後輩とサークルの備品を買いに行っていました。

朝寝坊をして朝ごはん抜きで急いで出てきたため僕はお腹が減っていました。

ちょうどお昼ごろだったので後輩にお昼を食べようと言い、近くのラーメン屋に行きました。

しかし、そこを選んでしまったのが不運でした。

そのラーメン屋とは広島つけ麺本舗 ばくだん屋[外部リンク]

このお店のメインメニューはつけ麺でほとんどのメニューが辛口なのです。

さらに、辛さが選べて1辛からなんと上限無し!

200辛という辛さを食べた人もいるそうです。

僕たちは調子に乗って20辛を頼んでみました。

そして、出てきた汁が真っ赤!これはヤバイな!と、テンションが上がってました。

食べてみると、「辛っ!旨っ!」と以外にも辛い中にも旨みがあって意外と食べれる辛さでした。

しかし、朝食を抜きにし、胃が空っぽの状態で激辛ラーメンを食べたのがいけませんでした。。。

食べ終わって店を出てすぐに胃に強烈な痛みが押し寄せてきました。

水を飲んで何とかしのごうとしましたが痛みは収まらず。。。

その後2日間胃の調子が悪いままでした。

恐るべしばくだん屋。(自分のせいだけど)

これが辛いものが苦手になった理由でした。

皆さんも激辛料理を食べる前は胃に何か入れてから食べてくださいね(なんのこっちゃ)