動物ネタをもうひとつ

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

梅雨明けたっけ?というようなお天気ですね。

最近、動物ネタが続いておりますが、もうひとつ。
横浜の動物園「ズーラシア」に行ってきました。

家から割と近くなのですが初めて行きました。

思っていたよりも広いし、動物園としても楽しめるし、
ピクニック的にのんびりするのもいいかもー。
今度は、お弁当を持っていきたい気分になりました。

ズーラシアといえば、オカピだそうです。
(おかむに教えてもらいました)

シマウマ似ですが、キリンの仲間だそうで、
アフリカの一部の密林にしか生息していないとのこと。

警戒心が強いとも言われていますが、
人に慣れているようで、ものすごく近くにいました。

まだ発見されて100年あまりだそうで、
なぜ一部の地域にしか生息していないのかなど、
まだまだ詳しいことは分かっていないそうです。

大人になるにつれて、実は動物園はちょっとせつなくもなってしまうのです。
せまいところに閉じ込められて、
繁殖期ではないからと、あえて1匹にさせられて
相手を探して同じ行動をとっているのを見たりすると、
ちょっとせつなくなってしまいます。

純粋にかわいい動物を見て楽しめた、あの頃に戻りたいっす。

でも、ズーラシアは楽しかったので、
また行きたいですv