花火大会

投稿日:

こんにちは。宮城です。

先日は隅田川花火大会がありましたね。
友人が、浅草にいるよ!とのことだったので私も花火を見に行ってみました!

駅の外に出るとそこはもう、人人人人!!
あんなに大勢の人を見たのは初めてかもしれません。。。。
いったいどこで花火が上がるのか?もわからずうろうろとしていたところ、
花火のドーーーン!という音が。
どこだっ!とあたりを見渡すもビルしか見えず。。。
花火のベストスポットと思わしきところは人人人の密集ですごいことに。
特に周辺の地図に詳しいわけでもなく、出店?がどこにあるのかもわからず。
花火は結構長い間上がっていたようなのですが、あまりにも疲れて早々に岐路についてしまいました。
なんだか周辺をさまようばかりで全然花火大会を満喫できたきがしませんでした。残念。

でも、あんなに押し合いへし合いしてビルの隙間から見る花火より、
規模は小さくてもゆっくり夜空をスクリーンに見る花火の方が私は好きだなぁ。

しかしまぁ、今回は完全にリサーチ不足でした。
また機会があれば今度はちゃんと下調べをして挑みたいと思います!