個人的ゲーム事情

投稿日:

皆さんお久しぶりです。池宮城です。

休日は台風が本州を直撃しましたが、どうだったでしょうか。

僕は部屋に引きこもり相変わらずゲーム三昧でした。

休みの日は大体ゲームをしていますが、

ゲームの嗜好が変わってきたなぁと感じている今日この頃です。

小・中学生の頃はマリオやロックマンといった1人プレイアクション物を好んでやっておりました。

高校生になるとMMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game 長い)を

やり始め、MMO廃人の道を歩もうとしておりました。

しかし、顔も知らない人との人間関係に疲れ大学生からは

モンスタハンターなど実際に集まって複数人で遊べるゲームを好んでやるようになりました。

そして社会人となった今は実際に集まって遊ぶ時間がなくなってきたので

手軽にサクッと遊べるゲームをやるようになりました。

とまぁ、僕のゲーム嗜好の推移を述べましたがいかがでしたでしょうか。

社会のゲーム事情も似たような感じになってきたと思っています。

ソーシャルゲームの台頭がそれを表しているかと。。。

もっとどっぷりとゲームをやりたいものです。

(WiiU は買いますよ