世界が誇る日本製品

投稿日:

こんにちは。
にたです。

ベトナムで撮った写真を紹介。

PCのディスプレイを守るスクリーンプロテクターシートの広告。

なんて書いているかというと・・・

「をキズゼ汚れガら守ります
書面ワッキリ。貼つても見やすい!!」

ひどい日本語です・・・・
書面ワッキリってなんだろう・・・・

このように、スーパーなどに行けば、
あらゆるところに間違いだらけの日本語で書かれた
製品のパッケージを見かけます。

でもメーカーにとって、日本語が正しいか正しくないか、
それは関係ないのです。

彼らにとって重要なのは、

「日本語で適当なことを書いておけば、
日本製品だと思われて売れる!!!」

ということなのです。
(※裏を見ればmade in Chinaって書いてますけどネ。)

ベトナムにおいても日本製品は大人気なのです。

日本人として誇らしい限りですが、
わたし教えるから、もうちょっとまともな日本語を使ってください。。。