酉の市

投稿日:

先日、酉の市に行ってきました。
新宿の花園神社は凄い活気でした。
私が行った日は平日にもかかわらず大勢の人で賑わっていました。

関東では、商売繁盛の熊手を売る露店商のにぎやかな声は、
師走を迎える街に欠かせない風物詩らしいのですが、
沖縄にはそのような風習はないので、その光景はすごく新鮮でした!

私も記念にミニ熊の手を購入しようと思っていたのですが、一緒に行った友人に
「熊の手は、毎年少しずつ大きくしていくんだよ。」と言われ、
毎年買い続けたらどんだけ大きくなるの~。置き場所もないよ~。
と勝手に想像が膨らみ、購入を断念しました。


まぁ、関東の風物詩も堪能できたし、満足☆満足☆