観劇

投稿日:

こんにちは。宮城です。

寒いですね!
最近は毎朝布団からの脱出に手を焼いています。
そんな私の朝の寒さ対策はすぐに暖かいスープを入れること。
インスタントですが、最近はかぼちゃスープやほうれん草のスープ等にはまっています。
手軽ですし、体の中から温まるのでお勧めです。

さて、先週末ですが学生時代の後輩の出演する舞台を見てきました。
と言っても有名人が出るようなものではなく、できたばかりの演劇塾の初公演です。

高杉晋作を主人公に、中国清代の革命の波に飲まれる人々と、
高杉晋作の残した言葉「おもしろきこともなき世をおもしろく」と絡め
ダンスやアクションもある実に勢いがあって見応えのある舞台でした。

まだ第一回公演ということもあり荒削りな部分もありましたが、
普段こういう芸術的な面から離れ過ごしている私としてはとてもいい刺激になりました。
表現者ってすごいですね。

これからは定期的にでも舞台や能、歌舞伎等見に行きたいなーと思っております。