~ 初めてのアンテナショップ ~

投稿日:

こんにちは、Dの意思を継ぐ者です。

季節はすっかり冬で、地域によってはすでに雪もふりだし寒くなってきましたね・・
とうとう12月になり、今年もあとわずかですね~

みなさんは、年末年始のご予定はすでに立てていますか?
私は、年末年始を地元に帰ることなくここで過ごす予定なのですが
年越しそばは、地元のそばを食べたいと思っています。

そこで、以前に先輩から仕事場の近くにアンテナショップがあるというのを
聞いていたのでちょっと寄ってみました!!

まぁ~、初めてアンテナショップに来たので何となく変な感じはしたのですが
確かにアンテナショップというだけあって自分も知らないものがたくさんありましたね~

その中でちょっと珍しいものを見つけました!!
それは・・・泡盛コーヒー!!

い、一体どういう味をしているのだろう!?
泡盛にコーヒー味?があるなんて全く知りませんでしたね~

さらに驚いたのが・・・消防隊員カレンダー!!?
見るからにマッチョのお兄さんが黒光りしながらこちらを見ている!!

こ、こ、これは・・・アンテナショップに置かれるほど認知度が高いのか!!?
新たな発見でした!!

皆さんは、自分の地元のアンテナショップに寄った際にそういった発見をしたことは
ありませんか?

旅行などで地元を離れる機会があれば、自分の地元のアンテナショップに立ち寄って
どんなものがあるのか見て回ってみてはいかがですか?

もしかしたら、自分の知らない地元グッズがあるかもしれませんよ~!