プロジェクト

投稿日:

はじめまして。

新たに、ブロガーの一員となりましたうだがわです。
よろしくお願いします。

先日、会社の忘年会が開催されました。

まさかの幹事です。

社会人になって十数年、初めての出来事でした。

結論から言ってしまえば「楽しかった」し、
多少のハプニングもありましたが、「なんとかまとまった」のでは
ないかと感じております。

幹事をやってみての気づきですが、忘年会=プロジェクトだな。と。
硬い考えかもですが、、 笑

 ・忘年会大筋決め(お店から料理からゲーム等など)(設計)

 ・ルール/景品決め(製造)

 ・リハ(試験)

 ・忘年会当日(リリース)

といった流れです。
※かなりザックリ・無理やりな感じ、、

そして、上記を円滑に進める為に、スケジュールを引く
形だったのですが、まさにプロジェクトでした。

途中で、内容確認(レビュー)したり、
忘年会当日に想定外の出来事(バグ)も有りましたが 笑

幹事は私と後お二人の計三人だったのですが、
当日の皆さんの反応をみると、短い期間の中で、
やれる事はやって、三人で頑張った甲斐あったな。
と感じました。

また、いろいろと勉強になった約1ヶ月でした。

しかし、疲れた 笑

次回、私の更新は来年になりますので、
皆様、よいお年を。