農場日和

投稿日:

明けましておめでとうございます。池宮城です。

皆さんは正月どう過ごしましたでしょうか。

僕は実家で正月特番を見ながらゲームをしていました。

何のゲームをやっていたかというと、

『FarmingSimulator』というゲームをやっていました。

名前から分かる通り、ファーミングをシミュレートするゲームです。

要するに農場ゲームです。

だだっ広いアメリカンな農地を

これまたアメリカンな農機を使って

アメリカンな作物を作っていくゲームです。
ゲームを開発したのはドイツのゲーム会社ですけどね。

作った作物を使って料理を~・・・とかは一切ありません。

『農作業をシミュレートするゲーム』ですから。

耕す、植える、農薬を撒く、収穫、耕す、植える、農薬を・・・

これを繰り返すだけなのです。

これだけなんですが、マルチプレイで遊べたりします。

「おらはこっちの畑で小麦植えとっから、おみゃーはあっちの大豆見てきてけれー」
「わかっただー」

なんていう田舎農家プレイ的なことができます。

プレイ動画を撮ってここに載せようかと考えましたが、

あまりにも地味なのでやめました。

気になる方はYOUTUBEなどにプレイ動画があるので検索してみてください。