今年やるべき100のTODOリスト

投稿日:

みなさま、明けましておめでとうございます。
ゆんです。

今年もよろしくお願いします。
やー今年ももう半月ですか。
早いものですね。
そして半年、1年と気づいたらまた1年経ってそうです。
オソロシイ…。

そんな感じで去年は目標をもっていても達成することができず、あっという間に1年が過ぎてしまいました。
このままではいけないと思い、1年の目標を改めて立ててようかなと思います。

「今年やるべき100のTODOリスト」

やったことある方、いらっしゃるでしょうか?
目標といっても、大きなことではなくてもいいのです。

たとえば
・部屋の掃除をする
・貯金を○○円する
・本を50冊読む
など自分に出来そうな課題・やってみたいこと・やらなきゃいけないことを100個立てます。

そして年末にどれだけ達成できたかをチェックするそうです。
これをするだけで達成感を得られるとか。

ということで早速リスト化して実践したいと思います。
100個埋めるのも大変らしいので、次回までにはあげられたらいいなぁ。