娘との会話

投稿日:

皆様、こんにちは。
うだがわです。

色々と、本を読んだりテレビを見たりして
ブログの掲載内容について中身の濃いものにすべく、情報収集をしておりましたが、
中々自分の中で整理できず困り果てております。

よって、先日起こった娘とのやり取りを
書き綴らせて頂ければと思います。

私、ライトカフェに入社してからお客様先に常駐している訳ですが、
常駐先がスーツではなく、私服がOKの現場です。

前職がスーツだった為、娘的には不思議に思ったらしく、
頻繁に「何でお父さんはスーツじゃなくなったの?」という
質問が来るようになりました。

その度に、「スーツじゃなくて良くなったんだよ」と軽い感じで
答えていたのですが。

まさかの、仕事していないかと思っていた(笑) と。

その場は大笑いして終わったのですが、
子供は子供なりに環境の変化といいますか、大人目線で言うと、
そんなに気にならない部分も敏感に感じ取っているんだなーと
つくづく感じた出来事でした。

そろそろ仕事の内容についての質問も来そうなので、
6歳にも分かる「Sler」解説を考えなければ。

娘よ。お父さんは日々頑張って働いているよ。

※次こそ真面目なネタ揃えてきます。