ヴァーチャル旅行

投稿日:

どうも、池宮城です。

最近WiiUで面白いアプリが配信されました。

GoogleストリートビューがWiiUゲームパッドで見れるというものなんですが、

これがただストリートビューが見れるだけではないのです。

なんとゲームパッドを向けた方向に視点が移動するという、

まさにそこに居るかのような体験ができてしまうのです。

ぐるっと周りを簡単に見渡すこともできますし、

普段ストリートビューを使っていると意識しない空を見上げるなんてこともできます。

僕の文だけではいまいちイメージがわかないという方はこちらの動画を見てもらえばわかっていただけるかと思います。

WiiUを買った方には是非体験して貰いたいです。