市長になる!?

投稿日:

どうも、池宮城です。

さて、最近とあるゲームの新作が発売されました。

その名も「SimCity」

一度はこの名前を聞いたことある人は多いかと思います。

昔から続いている「都市開発シミュレーションゲーム」のシリーズ最新作で、

原点回帰を謳い、ナンバーリングがついていません。

僕は、スーパーファミコンのSimCityをやったことがあり、

かなりはまっていたので、新作が出るとわかった時にはすでに購入ボタンをポチっていました。

PCゲームなのでグラフィックはスーパーファミコンの比ではありません。

無茶苦茶綺麗です。

また、今回のこの新作はオンラインで他のプレーヤーと共に都市を開発できるのです。

協力して街が作れるので、なれない人でも仲間の力でどうにかなります。

街の住人たちも観察できるので、自分の街でどういう人が生活しているのか見ているだけでも楽しいです。

こうやってどんどん睡眠時間をこのゲームに取られてしまい、若干寝不足な日々が続いていますが、

とてもおもしろいので皆さん是非遊んでみてください。

そして、一緒に街を発展させましょう!