勇気

投稿日:

こんにちは、Dの意思を継ぐ者です。

皆さんは普段業務をこなしていて自分のスキルが
未熟だと感じることはありませんか?

私は、常に感じてしまいます。
ネガティブかもしれませんが、ポジティブだと思ってます。

私は、この会社に入社して1年半ほど経ちましたが実は
IT業界自体、初めてで日々現場の上司や同僚の凄さに圧倒されております。
私ももっと頑張らねば!!

最近は少し景気が上向きになりつつありますが、それでもまだまだ
就職が厳しいのが現状です。
少なくとも、1年半前は他の企業では未経験というだけでほとんど門前払いだった
のですがそれも致し方のないことかもしれませんね~!

そんな未経験の人に対しても門が開かれている所がうちの会社のいい所です!!
また、やりたい事に対して手をあげれば比較的やらせてくれます。
(もちろん、やりたい事に対して本人の努力は必要です。)

なので、IT業界に限らず他の業界でも同じような会社があると思います。
これから経験したことのない業界に入ってみたいと思っている方は
未経験という理由だけで諦めずに挑戦してみてはいかがでしょか?

その1歩を踏み出すかどうかは、あなた次第です!!