夢の国へ。。。

投稿日:

こんにちは。宮城です。

先日遠路遥々東京へやってきた友人を連れてディズニーランドへ行って来ました。
3,4年ぶりのメンバーが集まったディズニーは大盛り上がりで、積もる話をしながらアトラクションに乗り、すごい並んでるね-なんて言いながらショーの抽選を行うとなんと大当たり!
わ~!たのしみ~!なんてことを言いながら、ショーまでの時間を待つお上りさんの私達にこの後起こる悲劇など思いつくはずもありません。

数時間後いざショーが始まり、わ~!きゃー!なんて言っていると、すごい勢いで水しぶきというかシャワーがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

そうです。私達が引き当てたのはびしょぬれ覚悟の夏のショー。
黄色い歓声が悲鳴に変わった瞬間でした。
繰り返される水のシャワーに諦めと言うかやけくそになった私たちは、それはもう必死にショーを楽しみました。

いやはや。いい夏の思い出です。
そういえば周りの人はみんなカッパ着ていたなー(遠い目)

その後ショーで体力を使い果たした私たちはそれぞれ帰路につくわけですが、ビショビショの私達、どうやって帰るかでまた問題が。。。
私達が見たショーは最終のショーでして、ショーが終わったらもう閉園時間前。
夢の国から出る電車はほぼ満員電車。
そんな中にびしょ濡れ-ずが乗るなんて迷惑極まりない!!!

とりあえず何とか家へ帰り着くことはできましたが、来年は取り敢えずカッパを持って行こうと強く心に決めた1日となりましたw

しかしながら本当に充実した一日になったことは間違いないです。
現在30周年を迎えて色々な模様し物も行なっていますので、時間が有る方はぜひ夢の国へ行ってみてください!

ショー直前のぼやけまくった写真
ディズニー