夏休みの思い出

投稿日:

こんにちは。うだがわです。

先日、娘の通う小学校の夏休みイベントで、
サマーキャンプという、校庭にテントを張って、子どもたちが
一晩泊まる。という催しがありました。

先生や、生徒の親も参加し楽しい夏の思い出にしてほしいな~と
思っていたのですが、よりによって猛暑・酷暑のため、
19時になってもテント内の温度が全く下がらない。ということで
子どもたちの安全面も鑑み、泊りは中止になってしまいました。

まぁ、主催のPTAの方々も「何かあってからじゃ遅い」という
判断をしてくれたみたいです。

ただ、プールで目一杯遊んで、夜ご飯のカレーを皆で作ったり
花火をしたり。と泊まれなかったのは残念だけど、面白かったみたいで、
ある意味いい思い出になった様です。

このイベントを始めてから初の中止だそうで。

来年は、泊まりたい!と意気込んでいる娘でした。