渋谷の豪椀

投稿日:

テルヤです

その日は寒い一日でした。

慣れない掃除をしていた為に
ヘトヘトになっていましたが

故郷の沖縄から友人が来ているという事で
散歩がてら渋谷に呑みに行くことになりました。

…何故に渋谷なんだ…と思いながら家を出る…
(ごちゃとしているので休みの日まで行きたくない街)

いや~
それでも寒い日の街の散歩はおつですね。

<割愛>

さて、今回の目的の場所は
「豪椀」という名の居酒屋。

20140213a

これが驚きの連続でした。

割烹ではないか
と思うほどの完成度の高い料理が提供され、
そのどれもが創作色が強いので、
これまで味わったことのないモノばかりでした。

その一部をご紹介。

「あばら大根 島とうがらしをぶっかけて」
→ホクホク大根と沖縄食材の組み合わせ
 寒い冬にはピッタリの料理。温まる一品ですね。

「俺ん家のチーズ豆腐」
→何を食べているのかよくわかりませんでした!でもとにかく美味。
 バケットにつけて食べるのですが、
 そのパンのおかわりをお願いしても快く受けていただきました。

「博多代表 明太子バター VS 北海道代表 塩辛バター」
→<割愛>
 みんなは美味しいと絶賛してました。

「さし盛り」
→どこにでもあるメニュー
 しかーし、厚めにカットされて
 鮮魚の旨みをたっぷり味わえるボリューミーな盛り合わせ。

20140213b

ビックリが何回も続いたので、
写真を撮るのを忘れておりました。
かろうじて、さし盛りだけはあったので載せておきます。

渋谷でこんなに美味しいものと巡り合うとは感激でした。
お勘定も普通の居酒屋並
(たらふく食べた割には安く感じました)

なんといいますか。
ついてます。ありがとう。