八重岳さくらまつり

投稿日:

1月も半ば、本部にある八重岳桜まつりに行ってきました。
寒さピークの日本ですが、そこには早くも春が訪れていましたよ!!

ちなみに、桜の種類は本土とは異なって、鮮やかな濃ゆーいピンクの
「緋寒桜(ヒカンザクラ)」と呼ばれるものです。
よくあるソメイヨシノのように、ハラハラと花びらが散ることもなく
どすんと咲き誇っていて、カッコイイ!というのが私の印象でした。

また、沖縄ではお花見しながら宴会 する風習もなく、
ドライブやさんぽしながら見物するだけで花見終了です。
それでもお決まりの花より団子は諦めきれず、帰路途中おいしいぃぃと
ウワサの小籠包のお店へ立寄り満足して帰宅したのは言うまでもありませんね、
ということで、小籠包のおはなしはまたの機会に!!!

largo_20140118151813