大阪弾丸旅行

投稿日:

どうも、池宮城です。

みなさんGWはどう過ごしたでしょうか。

僕は、大学時代のサークルメンバー+αと共に大阪で遊んできますた。

初めての大阪、初めての関西ということで

おっかない人がいっぱいいると勝手に思っていましたが

至って普通で、むしろ思っていたよりも人が多くてびっくりしました。

大阪で何をしたかというと、観光的なことは一切せずに

日本橋でウロウロしながらフィギュアショップによったり、

ゲームセンターでゲームを見たり

途中焼き肉を食べたりと近場で友達と遊ぶような感覚でぶらぶらしていました。

夜も更けてきたところでカラオケ店に突撃し早朝まで歌っていました。

カラオケ店を後にした後は小腹を満たすためにラーメン屋により若干薄めなとんこつラーメンを食べました。

その後はメンバー皆さすがに疲れていたのでインターネットカフェで個室でも借りて休むことになりました。

が、どこもかしこも満室で結局座れるだけでもいいかとオープンスペースで漫画でも読みながら休むことにしました。

朝日が昇るころに「ゲームセンターに行くぞ!」と先輩の一人が言い出し、早朝のゲームセンターに行くことになりました。

そこでお目当てのゲームが出来るとおもいきや、朝7時にならないと稼働しないことを知りショックで7時までゲームセンター内をウロウロしていました。

その後7時から9時ぐらいまでゲームをし、お店が開きだす10時頃まで暇だったので通天閣を見に行き(登らず)

10時からガンダムショップやPCパーツショップなどを見て回るとあっという間にお昼になっていました。

帰りの飛行機を予約していたので僕はここらで引き上げて帰りましたが、残ったメンバーは17時ぐらいまでずっとぶらぶらしていたそうです。

結局ろくに休まずにぶっ通しで楽しんだ大阪でしたが、
あの有名なグリコの看板や食い倒れ人形も見ていないので次は観光的な感じで行きたいなと思っています。

DSC_0026_resize