Hard Rock Cafe

BBQ☆JAMのERIです。

今回の活動では、Hard Rock Cafeに行ってきました!

名前は聞いたことあるものの、行ったことがない気になるスポット、Hard Rock Cafe。

関東近郊には、六本木・上野・横浜の3店舗ありますが、今回はその中でも六本木店にお邪魔しました。

お店の詳細はこちら。(http://hardrockjapan.com/location/tokyo/

六本木交差点から少し歩いて路地にはいると、ドーンとエレキギターを模したネオンがお出迎えしてくれました!(興奮でブレております)

おぉー。Hard Rock!

店内は、土地柄からか外国人多数。というかほぼ外国人のお客さん。

そして、壁には、著名なミュージシャンの身につけていた物(レプリカ?)が飾られており、おしゃれなミュージアムのようです。

BGMはハード・ロックばかりかと思いきや、ロックからポップまで、盛り上がる曲を終始流していました。

当日は生演奏などイベントはなかったのですが、店内の客層・装飾・BGMで十分特別な空気が作られていました。

食事はアメリカンなボリュームでインスタ映えしそうなメニュー!

こちらはハーフ・チーズバーガー。

スペアリブ!

勝手に、高いけど味がイマイチで量も少ないんじゃ…なんて邪推していましたが、そんなことは全然ない満足いく料理でした!

さて、今回も自然と音楽の話題が。

とあるメンバーが疎い私からすると「???」な話で盛り上がるほどHipHopの話で意気投合する一方…

アサラトという楽器が趣味のメンバーのプチ・アサラト講座が始まりみんなでシャカシャカ練習したり…

教わったアサラトをシャカシャカ

 

リンキンパークTシャツで参加のNさんはBGMにリンキンパークがかかって身悶えたり…。

一括りに音楽といえど、いろんなベクトルがあって面白いと感じられる時間でした。

そして、Hard Rock Cafeは、思った以上に満足感の味わえる空間でした。

皆さんも、日本で異国の空気を感じたくなったら、是非訪れてみてください。