お茶会第12回~中国茶三昧~

こんにちは! 2020年も元気に可愛く茶ァしばいて行きたいと思いますミミ美です! いよいよ3Qも終わり2020年を迎えてしまいましたが、2019年最後のお茶会の活動記録です。 忘年お茶会をしました! 我々お茶会サークルは…

お茶会第10回~アップルパイの秋~

お茶会もいよいよ10回目となりました! 台風の影響もあり、温かい日が続いてますが 暦の上ではしっかりと秋ですね 季節を感じられるものがいい!という私のワガママを汲んでもらい 今回はアップルパイでお茶会に決定 おなじみの八…

お茶会第9回〜果実園でフルーツざんまい

こんにちは!お茶会サークルのサークル長に就任しました、ミミ美です。 前サークル長に次いでお茶会サークルを盛り上げていけるようがんばります! さて、今回は第9回目のお茶会でございます。 常々わたしたちはスイーツやらフルーツ…

お茶会第8回〜お菓子パーティー

こんにちは。 お茶会サークル、8回目の活動は 6月からの新メンバーの歓迎会を兼ねて 八丁堀オフィスでお菓子パーティを開催することに決定しました! まずはパーティの仕込みとなる買い出しです。 ミミ美さんと調達先のピックアッ…

お茶会第6回〜洋菓子いただきます〜

お茶会も6回目となりました。 今回は八丁堀オフィスをお借りして美味しいケーキと紅茶をいただくことに。 今回のラインナップはフランスで有名なこの2つ、、 「フレデリック・カッセル」と「クスミティー」   フレデリック・カッ…

お茶会〜神楽坂 茶寮の巻

今回で5回目となるお茶会の活動。 今回は「抹茶スイーツを食べよう」とのコンセプトで、神楽坂にある和風カフェ「神楽坂 茶寮」に行ってまいりました。 お店のサイトはこちら http://saryo.jp/ 神楽坂駅や牛込神楽…

お茶会〜ニューヨークラウンジの巻

4回目のお茶会は、アフタヌーンティを楽しんできました。 アフタヌーンティといえば、2段や3段と重なったのお皿にスコーンやスイーツ、サンドイッチなどが乗せられているあれです。(名前を調べたところ「ティースタンド」というらし…

お茶会〜千疋屋の巻

旬のフルーツに勝るスイーツはない!…といったら言い過ぎかもしれませんが、 今回はフルーツ専門店として有名な千疋屋総本店さんでお茶会をする運びとなりました。 単に千疋屋といっても、世の中には千疋屋総本店、京橋千疋屋、銀座千…

お茶会〜銀座の巻

1年ほど前に銀座5丁目交差点の松坂屋跡地に誕生したGINZA SIX。 今回、お茶会の会場に選んだのは、その最上階にある多目的ラウンジ「THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)」。 こちらで旬のいちごをふんだんに…