釣りサークル第五回釣行記 fishing circle report no.5

投稿日:

今回は海上釣堀りのみうら海王に行ってきました!
前回は大型のワラサが3匹揚がった実績があるので、部員全員が青物狙いの参加です。

2回目ともなると乗船手続きから釣り座の確保まで手慣れたものです。
仕掛けを作って、いざ釣り開始!

竿を出すまでは勇ましいものですが、釣りが始まるとみんな考えることはひとつ。
(ボウズだけはのがれたい・・・。)
釣り堀といえど、たまたまお魚がご機嫌ナナメだったら。。。とか色々考えちゃうものです。

しかし今回はおかしかった。青物が一本揚がると海の中で他の青物達が暴れ出しました!
良型のヒラマサが一本上がると直後にワラサがヒット!
ワラサが上がると直後にヒラマサがヒット!のループで大物がかかり続ける始末です。

ヒラマサ、ワラサ

この通り、超大漁でした!!
きっと釣堀りの中のお魚を根こそぎ釣り上げたと思いますw

ブリ、ワラサ、ヒラマサ、ヒラメ、シマアジ、タイ、クロソイ

☆★今回の釣果★☆
ブリ、ワラサ、ヒラマサ、ヒラメ、シマアジ、タイ、クロソイ

みんなで美味しくいただきました(*´﹀`*)

魚料理

回を重ねるごとに釣果が上がっていく釣りサークル!
そろそろ大漁旗が必要になるかな?((*´∀`))

次なる獲物を求めて・・・!!次回も乞うご期待(`・ω・´)キリッ