お茶会サークル、はじめました

はじめまして。お茶会サークルの会長です。

お茶会サークルは、美味しいスイーツなどをお供にお茶を飲んで人生を豊かにするための活動をしていこう!と発足しました。

記念すべき1回目の活動は、フルーツタルトが有名なキルフェボンのタルトをいただこう!ということになりました。

この時期のキルフェボンは、季節柄いちごを使ったタルトが多くあります。

紅ほっぺ、白いちご、きらぴ香、桃薫聞き馴染みのあるものからないものまで幅広いラインナップがなされています。

そんなイチゴをつかったタルトも含め私たちが選んだタルトはこちら

・白イチゴのタルト

5種の柑橘のタルト

・桃薫のタルト

・きらぴ香のタルト

・季節のフルーツのタルト

・紅ほっぺのタルト

・トンプソンのタルト

・里むすめと胡麻のタルト

・ル・レクチェのタルト

・いちごと小豆クリームのタルト

・ゆずチーズスフレのタルト

・赤いフルーツのタルト

・焼きりんごのフラン

これらのタルトをハーフカットしてもらい、ちょっとずついろんな種類が楽しめるように♪

このお茶会の準備の過程で知ったのですが、キルフェボンには1ピースを半分にカットしてくれる無料サービスがあるんです!

しかも、ただカットするだけでなく1カットずつセロファンもつけていただけるので取り分けるのも楽チンでした。

ハーフカットされたタルトたちをホールになるように並べてみたのがこちら!

水々しく彩り豊かな様子はまさに宝石のようで、メンバーのテンションも一気に上がりました。

タルトを美味しくいただくために紅茶とコーヒーも用意しました!


これはDEAN & DELUCAでゲット。

紅茶はいろんなフレーバーがあって迷うほど

さてさて、おのおの食べたいタルトをお皿に取り、お茶orコーヒーも用意し、準備万端いただきます!

セロファンが若干邪魔してますが、この華やかさ!すばらしい!

「いちごはそれぞれ味が違うー!」

「桃薫はやはり桃っぽさがある!」

「焼きリンゴおいしい!」

「いちごと小豆が意外と重い(笑)」…etc

みなさん口々に感想を述べていました。

最後は自分が食べたもののなかで美味しいと思ったものを投票!

その結果、きらぴ香のタルトが見事1位に輝きました!

5種の柑橘もあと一歩及ばずでしたが、こちらも美味しかったです。

あくまでお茶会サークル調べ

キルフェボンは季節によって扱うフルーツが変わるので、またキルフェボンお茶会を開催しても盛り上がりそうです♪