シミュレーションゴルフサークル第2回 report no.2

投稿日:

みなさん、こんにちは。

梅雨の季節をいかがお過ごしでしょうか。
といっても、真夏日もあり梅雨感なくすごく暑い今日このごろですね。

さて、シミュレーションゴルフサークルの第2回活動です。

前回と同じく上野での開催です。(前回ブログでの宣言どおり再来店)
開催場所:http://faraway-golf.co-site.jp/

今回は6人で実施です。
3名ずつ分かれての2台でコースを回りました。
初心者にはアドバイスをしながら順に打っていきます。

当シミュレーション機械では、プレイヤーの難易度が選択でき、ビギナーだと弾道補正がかかるため、わりとちゃんとまっすぐ飛んでいきます。
ちょっと経験している程度では油断していると簡単に負けます!

ゴルフ経験者+初心者の組み合わせで2名×3チームのスコアを取り勝負もしましたが、最後はボーナス点などと言い出したのでもはや勝敗はよくわからないことに 笑

ちなみにですね、このシミュレーター機、なんと打席の足元がボールが落ちている地面の傾斜に合わせて傾くんですよ!
そこを再現しているとは!!!と毎回驚きます。

飲み放題もついてるのでお酒も飲みながら楽しくやれたシミュレーションゴルフでした!

次回は初心に戻り、打ちっぱなしで活動予定!