お茶会第6回〜洋菓子いただきます〜

投稿日:

お茶会も6回目となりました。

今回は八丁堀オフィスをお借りして美味しいケーキと紅茶をいただくことに。

今回のラインナップはフランスで有名なこの2つ、、

「フレデリック・カッセル」と「クスミティー」

フレデリック・カッセル クスミティー

フレデリック・カッセルは、フランスで人気のスイーツ

国内では唯一、銀座三越で店舗販売をしているので、是非ともお目にかかりたい品です。

クスミティーはロシアの王室御用達だった紅茶なんだとか。

パッケージは勿論可愛いし、ショップバッグも色鮮やかで目を引きます。

んーいただけるのが楽しみ。

と、、いう予定だったのですが、

さすが名店フレデリック・カッセル、売り切れ続出でお目当ての品は売り切れ。

買い出し藩のおかげでなんとか数品を手に入れることができ、

残りは、鮮やかなフルーツで有名な千疋屋のケーキをいただくことに☆☆

改めまして今回のラインナップです。

・フレデリック・カッセル

・千疋屋

・クスミティー

フレデリック・カッセルは、3月のテーマ素材”パイナップル”を使用した

「ダッコワーズ・アナナス」をいただくことができました。

ダッコワーズ・アナナス

こちらは同じく、フレデリック・カッセルの「シヴァラ」

シヴァラ

外側は濃厚なショコラムースでコーティングされ、

中にはクレームブリュレ、ナッツも入っていて、贅沢な品です。

「ピスターシュ・フレーズ」

ピスターシュ・フレーズ

ピスタチオムースにイチゴのジュレが閉じ込められた品

トップに飾らた苺とホワイトチョコが上品ですね。

こちらは千疋屋のフルーツケーキ

千疋屋

タルト生地に、贅沢な量のみかんが彩られていて食べるのが勿体無い品。

そしてクスミティー

クスミティー

ベルガモット、オレンジを使用したアナスタシアは、すきっりした味わいで飲みやすい。

どれもこれも美味しくて、幸せな時間でした。

さて次回は何をいただこうかな。