釣りサークル第九回釣行記 fishing circle report no.9

投稿日:

だんだん春めいてきて釣りしやすくなってきましたね!
2019年一発目の活動は釣って飲んで釣気を養おうということで、目黒のざうおに行ってまいりました!

魚サカナさかな!やっぱり魚を見るとテンション上がりますねー!
真鯛に平目、シマアジなど、食べて美味しい魚たちでいっぱい!これは釣るしかないでしょう!

早速とばかりに獲物を狙うメンバーたち。
けど流石の魚もそう簡単には釣られない・・・!

ざうおでは引掛け釣り用と餌釣り用の竿が用意されており
正攻法で釣るか、タイミングを見て掛けて釣るか。

魚へのプレッシャーが高い状況を考えると、引っ掛けて釣る方が簡単なのかな?
そうこうしているうちに、最初は苦戦していたメンバーもコツを掴むと次から次へと魚を釣り上げていきました!

釣った魚はすぐさま調理場へGO!さっきまで泳いでいた魚がどんどん料理に変身していきます。
刺し身がコリコリして美味しい〜!フライも身がフワッフワ!これはついついお酒もすすんでしまいます(笑)

釣って飲んで釣気をたっぷり養った釣り部一同。次回の釣りもきっと爆釣ですね☆