第7回ゴルフサークル ~ハーフラウンド~

投稿日:

こんにちは。
最近ゴルフを始めたちゃたみーです。

先日、サークルのメンバーでハーフのラウンドに行ってきました!
ルールはスクランブル方式!

チームの中で、ベストボールの所から全員スタートできるという、初心者にとって、とてもありがたいルールです。

1ホール目、私が打った球が、たまたまいい場所に転がり、いきなりバーディーゲット!!
幸先の良いスタートでした!

その後も同じチームの方に助けていただきながら、9ホールを回り終えました。

初心者の私にも本当に優しく、
もっとここをああしたほうがいいよ!と、たくさんアドバイスもしてくださいます。

とても勉強になり、なにより初心者でも楽しめる環境であることが、1番ありがたかったです^^

結果は私たちのグループが負けてしまいましたが、、、。

朝早くから天気がいい中ゴルフをするのはとっても気持ちがよく、本当に楽しかったです。

次はもっと役に立てるように、これからも練習を頑張りたいと思います!