絵本

こんばんは。 うだがわです。 先日、知り合いの方から「娘さんに」と絵本を頂きました。 「ちょっとだけ」 頂いてから早速寝る前に読み始めたのですが、 迂闊にも絵本の状況が数ヶ月後の我が家とリンクしてしまい、 30代後半にし…

ぴかぴかの?

娘が4月から小学生になります。 まだまだ赤ちゃんみたいな時もあるのに大丈夫なのかな? と心配になっちゃいますが、本人は楽しみみたいです。 学校の説明会に行って驚いたのは 文房具などは無地でという指示があった事です。 どう…

TODOリスト~リスト化編~

こんにちは、ゆんです。 前回はTODOリストをリスト化する!という所まで目標にしてました(前回記事はこちら) まだまだ100までは程遠いですが、少しリスト化してみました。 その中の一部をご紹介します。 ①○キロ痩せる(何…

Perfume global site

ども。 ノロになりました。Zです。 すでに完治しております。 先日、文化庁メディア芸術祭に行ってきました。 文化庁メディア芸術祭とは、アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門において優れた作品を表彰し…

進化

こんにちは、Dの意思を継ぐ者です。 去年、地元に帰った際に驚いたことがあります。 それは、コンビニATMを利用した時に起こりました。 いつものように利用しようとしてカードを入れると 挨拶が方言になっているではありませんか…

CP+

こんにちは 宮城です。 先日パシフィコ横浜で開催されたCP+というイベントに行って来ました。 カメラと写真のイベントだったんですが、私はカメラど初心者。 携帯のカメラしか持っていません。。。。 周りを見渡せば首から一眼レ…

ヴァーチャル旅行

どうも、池宮城です。 最近WiiUで面白いアプリが配信されました。 GoogleストリートビューがWiiUゲームパッドで見れるというものなんですが、 これがただストリートビューが見れるだけではないのです。 なんとゲームパ…

さくら ~魁てこそ~

沖縄で桜と言えば、ソメイヨシノではなく緋寒桜(ヒカンザクラ)。本土の桜シーズンとはかけ離れた、1月下旬から2月の上旬に見ごろを迎える。また奇妙なことに、沖縄の桜前線は北上するのではなく、逆に沖縄本島北部から南部、離島へと…

今夜はモツ鍋で乾杯

みなさまいかかがお過ごしですか? はい、ayapanです。 毎日寒いですね。 寒い冬には、やっぱり鍋・なべ・NABEでございます。 先日、友人宅でもつ鍋パーティーをしました。 本当は、もつ鍋の蟻月に行く予定だったのですが…