師走とはいえ

投稿日:

今日もあったかいですねー。
しまだです。

今日も東京は18度ぐらいまであがるらしく、ポカポカです。
私は極度の寒がりなので、あたたかいのは単純に嬉しいのですが
もうちょい、寒いほうが
年末ー、クリスマスーという気分になりやすいですね。

でも、あさってぐらいからは急に寒くなるらしいので、
風邪やインフルにはご注意を!

我が家も去年のお正月早々、夫婦揃ってインフルにかかってしまい、
「お風呂掃除、どっちがするー」とか「もうポカリないんだけどー」と
「老々介護ってこんな感じかも…」と痛感。

健康第一ですねー。

あと、今日の「とくダネ!」で言ってましたが
お家の中での温度差が6~10度以上ある場合に
「ヒートショック」という現象が体におこり
血圧や脈拍に負担がかかって脳卒中になる可能性もあるらしいです。
特に一軒家は、リビングと脱衣所やおトイレなどは温度差がはげしくなるので、
ご注意と、ナカミーが言っていました。