丸くなるな、星になれ★

投稿日:

こんばんわ。
しまだです。

この話題はちょいと遅いですが、
毎年恒例の流行語大賞、今年は「ゲゲゲの~」でしたね。

まあ、コレはコレとして、
流行語ではありませんが、私の中での今年No.1のキャッチコピーは
サッポロビールの『丸くなるな、星になれ』でしたねー。

大人になると「丸くなる」とはよく言いますが、
とんがってとんがっていけば、星になれる。
どなたが考えたコピーなのでしょうか!!すばらしい!秀逸!!!

キャッチコピーは、伝わるスピードが命と
知り合いのコピーライターさんが言っていました。

どんなに美辞麗句を並べても
伝わるものと伝わらないものがありますが、
このキャッチは、私にスパーンと伝わっちゃいました。

こんな大人になれたらステキですねー。

ではでは、まんまる顔のしまだでしたー