熱い!サッカー日韓戦

投稿日:

こんばんわ。
しまだです。

昨夜はサッカーの日韓戦、ご覧になった方も多いハズ!
視聴率も平均35%、最高で40%を超えたとか。
あの時間帯ですごい視聴率ですね。

私は、千秋レベルでの「にわかサッカーファン」を自ら公言しておりますが、
国を背負っての試合は、最近は見るようになりました。
昨日の試合は、ドラマチックでしたねー。

みんなクタクタの中、
延長戦前半、岡崎へのファウルからPKになり、
「チャンス!」と思いきや、まさかの本田が外してからの、
細貝ゴーーーーール!

「このまま時間よ過ぎてくれ!」と願いつついたら、
残り時間わずかの時に、長谷部が足の痙攣で退場。
延長残り2分で韓国に同点においつかれ・・・。
「ギャー」と叫んでしまいました。

PK戦にもつれこみ、本田が蹴る直前に、
私がゴミ箱に投げたティッシュが見事に外れてしまいまして
「イヤな予感・・・。イヤイヤ、私が代わりに外してあげたのさ」と
気持ちを切り替えて、祈りました。

みんな、キッチリ決めてくれましたし、
なんといっても、川島の気迫!これは「ドヤ顔」もしちゃいますよね。

日韓戦は、他の試合とは一味違いますよね的な、
浅い発言は、にわかファンのためご了承ください。

決勝もみんなで応援しましょー☆