(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

投稿日:

どうも、池宮城です。

いつものようにネットサーフィンをしていると、

「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!スクリプト」なるものを見つけました。

それは、Javascriptを全部「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」に変換してしまうというものです。

さらに、「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」に変換されても動くというのです!

※「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」が何かわからない方はこちら

このをうーにゃースクリプトを見た時に、昔似たようなプログラムがあったなぁと思ったので調べてみました。

調べて見つけたのがこちら「Brainf*ck」(一部字を伏せてます)

このプログラムも面白いプログラムで、使える文字が

+ – > < . , [ ] この8つ文字だけなんです。 この文字だけを使ってプログラムが書けちゃうのです。 使い方はちょっと難しいのでここでは説明しません。 実際に触ってもらいたいと思いちょっと作ってみました。 プログラム参考例のところの文字をコピーして「ここにプログラムを書く」と書いてあるところに貼り付けてください。 そして、実行を押すと「ここに出力される」と書いてあるところに結果が出てきます。 +や-を足してみて色々と遊んでみてください。 (ちなみに、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!の元ネタは見たことはありません)