偶然!バッタリ!

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

今朝も雨ですね><
でも、週末はお天気も回復しそうなのでよかったです。

おとといのことなのですが、
偶然、以前勤めていた会社の上司に遭遇しました!!

偶然、知っている人とバッタリ会うって
なんでこんなにテンション上がっちゃうんでしょう。

その日はたまたま、お弁当を持ってきていたので、
デスクで食べたら、15分ほどで食事が済んでしまったので、
「ちょっとお茶しにいこー」と、
近くのプロントへ行ったら、すごい混雑で、
「じゃー、マックでも行くか」と
駅前のマックに行ったところ、バッタリ。

ハタッと目が合った瞬間に、
「こんなところでなにしとんねん!」と言われ、
わたしも「なにしてんすか!」とお互いにビックリ。

以前わたしは、大阪で仕事をしていて時期があり、
その頃のチームのリーダーで
当時は「コマンダー」と呼んでいました。

前の会社を辞めたあと、
関西にいらっしゃると聞いていたのですが
昨年の夏ぐらいから東京でお仕事をされているそうです。

そこから、
「最近なにしてんの」
「誰々が結婚しましたよ」
「誰々が赤ちゃん産まれましたよ」
「この前、アイツから酔っぱらって電話かかってきてさー」
などの近況報告と、
あの頃話に花を咲かせてしまいました。

聞くと、仕事で渋谷にはちょくちょく来ているらしく、
会うべくして再会したって感じでした。

いや~、こういう偶然であるんですね。
(そういうので運命は感じるほど若くありませんが 笑)

元気そうでなによりでした。